スマホ時代の、賃貸物件探し

スマホ時代の、賃貸物件探しって、ほんとうに便利そう!

スマホ時代の、賃貸物件探し

ずいぶんたくさんのところに越したなあと、私自身のこれまでを振り返ってみると、ほんとうにそんな実感が込み上げてきます。都立大学―代々木上原―学芸大学―神宮前―六本木―麻布十番―都立大学…。そんなに引越しをしているつもりはなかったんだけど、数えてみてビックリ!友だち2〜3人に聞いてみたら、5回ぐらいはみんな引越してました。人間ってけっこうムーブするものなんですね。

若いころの引越しは、賃貸物件の情報誌なんかをめくるのが楽しかった。どんなアパートがいいかなと、外観や間取りを見比べたり、アパート周辺のコンビニやファミレスの数などを比べたりしていました。とても分厚い情報誌だったから、まるで通販雑誌を見るように物件探しを楽しんでいたんです。

ケータイで探すのも嫌ではなかったけど、画面が小さくて、見て楽しむというより、検索してザックリ物件を確かめてみるって感じでした。

「いい部屋ネット」でおなじみ、大東建託の物件情報サイト。 大阪市の賃貸マンション・アパートをさまざまな条件で検索できます。 いい部屋ネット 大阪市版 http://e-heya.kentaku.net/osaka/oosaka/27100/

スマホの時代になって、ほんとうに良かったなと思うのは、ディスプレーの大きさ、それに検索のしやすさ。それほど使い馴れてるわけではないけど、サクサクいける感じは、ページをめくる、あの感じに似ています。

とはいえ、私だってまだビギナー系です。このサイトで、スマホを使った物件検索なんかに、もっと詳しくなれたらと思っています。

スマホ時代の、賃貸物件探し

今や主流に?スマホで物件探し

今や主流に?スマホで物件探しってもうそうなってます!

実際にスマホで物件を探してみた

実際にスマホで物件を探してみた!その気持ち良さとは。

  • 今や主流に?スマホで物件探し
    • スマホにできること
    • PCサイトとスマホサイト
    • スマホサイトを使った物件探し
    • PCサイトを使った物件探し
    • スマホならではの操作性で検索力アップ
    • ここまで来た、今時のスマホ
    • ガラケーでもできる物件探し
  • 実際にスマホで物件を探してみた
    • 賃貸情報サイトを検索
    • 検索結果で比較する
    • 条件の入力と操作性
    • スマホ流に見る物件情報
    • 物件写真のチェックは自由自在
    • 一発操作で問い合わせもOK
    • スマホの物件探しについて総論